Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

 栞かわいいよ
 服装のためかいつもより大人っぽく見えました。原作の「お兄ちゃんって呼んでいいぞ」って言われて拗ねるのもいいですが、アニメ版のように素直に返してから照れるのもなかなか。……なんか、3話の時より演技が気にならなくなった気がするのだが?
 順調に全ヒロインとフラグを立ててるかのように思いきや、実は真琴とのイベントに長い時間を割いているあたり、真琴シナリオは序盤で片付ける気かもしれない。舞も、原作にはなかった思いっきり意味深なこと言ってたし(原作でも、舞は真琴の正体にうすうす感づいていた節はあるんだけどね。でもそれ以降、舞と真琴は接点が無くなるからなぁ)。真琴と祐一の掛け合いはどれもなかなか面白いが、今回の「はい、どーぞ」は、杉田智和さんの声が面白かったな(笑)。
 魔物の姿が目に見えないってのも原作通りだった。東映版だと思いっきり見えてたし(笑)。
 というか、あの路面電車はギャグのために存在しているのか!?(笑)