Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

 決戦が手強かった。元々敵の数が多かったのに、そのうえ術士が加わり、さらに騎兵は2マス先まで攻撃できるというとんでもない状況。しかもマップが狭いので、かなり敵と接近した状態からスタートするから、一斉に攻撃を受ける。それに加えてうかうかしているとベナウィが迫ってくるし(笑)。PC版だと基本的にほとんどのステージで一人も倒されずにクリアーできたし、PS2版もここまではそうだったが、ここでは途中エルルゥとテオロが脱落。迫ってきたベナウィを撃退してなんとか勝ちましたけど、ちょっとヤバかった感じかな。ちなみにそんな状況にありながらも、ちゃっかり紫琥珀の霊薬はゲットしてきました(笑)。
 フリー戦闘可能なマップって移動時に選択可能なのか。ん、親父さんが居る? でも親父さんはこの後……。
 ドリグラの協撃(どっちスタートだったっけ?)の台詞がなんか素晴らしかった(笑)。