Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

シュヴァリエ 第10話「王家の詩」

 ますます話がややこしくなってきたな。エリザヴェータの理想、カリオストロ伯爵の企み、ロベスピエールの企み、そして一人最後の戦いに向かったボロンゾフと、それに対するデオンたちと、それぞれの思惑が入り乱れているって感じでした。そして、このタイミングでエリザヴェータが死去するわけですか。この話、いまひとつ正確な年代が把握できなかったんだけど、つまり現時点では1762年って事なんですね。ロベスピエールはエリザヴェータと古い知り合いだったようだけど、はてさて、どういうことなのか。それにエリザヴェータがルイ15世の正統な婚約者とも言ってたし。謎が深まるばかりだ……。
 そういや重要人物とされるメアリー=シャロットはまだ出てきてませんね……。