Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

 PS2版のOPムービー観てみましたが、仲間になるキャラはほとんど登場していましたね。あと、作中最大のネタバレが堂々と出てきてたり(笑)、アニメ版放送後のためか開き直った感じのOPでした。クオリティは、まあそこそこでした。アルルゥの尻尾!!
 つーかPC版のOPムービーって、なんか内容が微妙つーか、ネタバレを意識しすぎて変な内容になっているんだよなぁ。クロウが悪役っぽくなってるし、ベナウィがまるで終盤までハクオロたちと張り合うライバルみたいに描かれてるし{あれ? 以前同じようなことを言ってたような……。そうだ、ロスチャの時だ(笑)}、トゥスクル建国以降仲間になるキャラは全く登場しないし、そのわりに浄化の炎とか出てくるし。突っ込みどころ満載でした(笑)。