Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」

 栞かわいいよ
 ……これで佐藤朱さんの演技がもうちょっと上手ければなぁ。声自体はイメージと合っているんだけど。って、なんか座敷童の時みたいなこと言っているな。まあ座敷童よりかはマシだけどさぁ(笑)。
 今回も、舞と佐祐里さんのところ以外はほぼ原作を忠実に再現していたな。加えて、真琴との掛け合いはアニメになってより強化された印象があった。
 ところで、原作を忠実に再現しているが故に、時代を感じさせる場面があったな。物語の舞台が1999年だからこそ、携帯電話のことをあゆが知らなかったというのが伏線になるんだよな(2006年を基準にしてしまうと、7年前は1999年。でもこの頃は携帯電話がかなり普及しているから、小学生だったとはいえあゆが携帯電話を知らないのは不自然になってしまう)。