Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

シュヴァリエ 第9話「愛人たち」

 史実に描かれているエリザヴェータのエピソードそのものは変えずに、別の意味合いを持たせている設定は上手いと思いましたね。しかし、前回のロビンの変装がここで役に立つとはねぇ。作戦としては際どかった感じはあるけど、ボロンゾフがかなり動揺していたから、それがデオンたちにとっては嬉しい誤算となったようですね。まあ、そのボロンゾフの側にも色々あるみたいですけど。
 ピョートルはもう完全に無能者として描かれているな……。あの人形遊びはさすがにひいたぞ。ついでに言えば、ベストゥージェフも最後まで空威張りしかしてなかったな(笑)。