Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第1話「白銀の序曲〜overture〜」

 分かっていたことではあるが、やはり恐ろしいまでにクオリティが高いな。並みのアニメじゃ太刀打ちできないよ。と、ここまでは予想通りだったのですが、それ以上に凄かったのは雪国の描写。まさかここまで緻密な描写をしてくるとは思わなかったぞ。まあ原作が雪国の描写についてはアレだったので、余計にそう見えるわけだが。第1話で一応ヒロイン全員が登場してましたね。そして北川、なんかキャラ変わってねーか(笑)。原作じゃ女性だらけを緩和するだけのために存在していたような(立ち絵が一種類しかない)キャラだったのに、香里ラブを前面に押し出したいじられ役となって帰ってくるとはな。原作を忠実に再現しつつ、適度なアレンジを加える。さすが京アニといったところか。
 祐一の声は、Preludeを観たときにはキョンにしか聴こえないと思ったけど、本編では特に気にならなかったな。まああの時はハルヒを観てからあまり時間が経ってなかったからなぁ。
 名雪のブラが……。