Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの

 クッチャ・ケッチャ編を終えて、ナ・トゥンク編に入るところまで進めました。ラクシャイン疑惑は、原作ではウルトが種明かしをしたので分かりやすかったですね。ただ最後の戦いから幻術が解けるまでの過程が違ってましたが。
 原作ではシケリペチムとの本格的な戦闘の前にナ・トゥンク編に入るんですね。なるほど、原作ではこういう流れだからオリカカンを暗殺したのがどこの手の者なのかすぐに分からないってわけか。
 橋の戦いはアニメ版を再現してトウカとカルラをぶつけてみました。
 っていうかトウカ、思いっきりギャグ要因じゃん(笑)。
 これが噂の3クリックなのか!?(笑)