Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの

 せっかくなんで、PS2版が出る前にPC版(DVD版)の方を片付けておこうと思ってプレイ開始しました。とりあえず、キママゥ退治までやりましたが、ハクオロさん、原作だと意外とお茶目なところもあるんだね(笑)。アニメ版のハクオロは真面目過ぎって気がするなぁ。それと、最初の方の会話でさりげなく伏線が張られているあたり、上手いなって思いました。あと畑に撒く肥料の話って、なんというか、予備知識なしでプレイしてもハクオロの正体に関する予測の方向性がある程度定まっちまうんじゃないかなぁ……。
 くっ、ダメだ、アルルゥが可愛すぎる。頭なでなでしてぇー。
 ゲーム自体は本当に普通のSRPGなんだね。