Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME HUNTERS

 ちょっと今日は頑張っちゃって(笑)、アリノスの二周目をクリアーしました。新ウェポンのマグモールってかなり強力だね。以前バトルハンマーのことを連射式のグレネードランチャーと書いたけど、本当の連射式グレネードランチャーはこっちだよ。ハンターズですら速攻で倒せる。地面に転がったのに自分が触ると爆発してダメージを受けるけど、自分に対するダメージはそれほど気にする必要はないので、接近戦では凄まじい強さを誇るな。
 ボスがクレタフィッドかスレンチしか居ないんですけど(笑)。今回はクレタフィッドでした。攻撃がかわしにくいので最初はかなり手ごわく感じたけど、ショックコイルで一気に大ダメージを与えられることが分かり、短期決戦のつもりで挑んだら大丈夫でした。
 脱出時は、ゲートが開く際に発生することがある数秒のタイムラグがもどかしい(笑)。