Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

 ちょ、ゲンジマル強すぎだろ(笑)。今までまともな方法じゃ傷一つ付けられなかったアブ・カムゥを、剣で切り伏せやがった! しかし、ゲンジマル、ディー、ワーベと、過去にかなり深い因縁があるようですね。そしてあの地図の形状といい、ハクオロの回想シーンの内容といい、この話の舞台って日本、なのか? とすると舞台になっているのは未来の日本で、この地に暮らしている様々な種族は、遺伝子操作かなにかで生み出された種族の末裔、ってことになるのだろうか……?
 エルルゥがハクオロに献身的だったのが、アルルゥを救うためにそういう契約を結んでいたためで、しかし契約を結んだ当のハクオロは記憶を失っている。なんというか、やりきれない話だなぁ。けど、そういうことを抜きにしても、やっぱりハクオロが好きなんだとエルルゥが気が付いて、救われた気がしましたね。
 3510=ミコトを観て、513=ことみを思い出してしまった(笑)。