Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ワンコとリリー

 通販で頼んでいたのが届きました。冒頭部分をちょっとだけやってみたんですが、この世界ではいわゆるワンコっていうのは人間によく似ているけど中身は別物、と考えていいんですね。汗をあまりかかないって透子さんの言葉を聞いてなるほどと思ってしまいました(犬は汗腺がほとんど存在しないため汗をあまりかかない)。しかし、この形式のADVにするんだったら声付きの方が良かった気がするなぁ。トノイケ氏の作品で声無しを良しとしていたのはあのノベル形式があってこそだったからなぁ。
 ついでに次回作「Garden」の小冊子を観てみましたが、年上多めと言っていたわりに、同年代が多かったり、明らかに年上に見えるのが春日姉妹だけだったりするのですが……(年下全滅には違いないが)。特に愛先生は結先生ほど極端ではないとはいえとても年上には……。この段階での注目キャラは瑠璃ちゃん、愛先生、小夜ちゃん、桜子さん、って絞りきれねー。