Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

xxxHOLiC 第15話「カイホウ」

 この話って、ある意味アヤカシとかの超常現象は関係無いよな。言霊なんて言葉もあるけど、言葉というのはそれ自体が周囲に影響を及ぼす力を持っている。特殊な体質を持つ四月一日はその力の波を感じ取れたわけだけど、別にこれ自体は特別な現象というわけではなく、要するに暗示や思い込みなんかの延長線上にあるんだよね。Canvasの百合奈シナリオなんかがまさしくそれなんだけど。
 モコナかるた……。
 しかし百目鬼ってもてるよなぁ。あの超然としたところもあるだろうけど、ファーストフード店で見せたような細かな気配りなんかも惹かれる要因なんだろうな