Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 第14話「戦禍」

 なんか、急に絵が変わったな……。凄く違和感があるのだが。それはさておき、トウカのことをシケリペチムの兵士が裏切り者とか言ってたけど、え、それは元々クッチャケッチャとシケリペチムは同盟かなにかを結んでいたって事か? それともクッチャケッチャはシケリペチムの属国?
 ハクオロも無茶な戦い方をするなぁ。でも戦力差が圧倒的な相手に対しては、これくらいの無茶な策を講じないと万に一つの勝機も掴めないんだろうな。内戦であれば、ゲリラ戦なんて手も使えるんだけど、これは国同士の戦いで、しかもニウェは短期間で決着を着けるつもりだろうから、自国の領土を囮に敵戦力を引き寄せ、その隙に敵の心臓部を叩くというのは、選ばざるをえなかった最後の策なんだろうね。そして、案外ニウェもハクオロがそれを選択することを狙っていたのかもしれない。どうもニウェは、ハクオロとの初対決以来、ハクオロのことを宿敵として特別視していたようだからな。