Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

xxxHOLiC 第12話「ナツカゲ」

 別荘で起きた怪奇現象のほとんどが侑子さんたちの仕込だったけど、実はその中に本物の怪奇現象も混じっていたっていうよくあるオチでしたが、恐らく侑子さんのことだから本物の怪奇現象が起きる事も知っていただろうな。あの別荘を選んだのは侑子さんだろうし。ただそれじゃああの女性が書いていた「やってほしいこと」とはなんだったのでしょうかね? あの部屋のドアを開く事か? あの女性はそれを対価に侑子さんに協力していたのか?
 ちなみにタイトルになっている夏影の影というのは光という意味になります。ゆえにAIRのBGMで使われている夏影の英語表記は-summer lights-になるのですね。