Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Prince of Persia: The Two Thrones

 終わりました。最後のボスは実質上は大臣でした。あんまり強くはなかったんだけど今作の特長を活かした個性的なバトルでしたね。前二作はあくまで相手のライフを0にする事が目的だったけど、今作は段階によって、ライフをある程度減らす→スピードキルを決める→大臣の攻撃をかわしながら足場を伝って大臣のところまで到達してとどめをさす、と異なってました。んで、予想通り大臣を倒しても終わらず、最後にイベント的なダークプリンスとの戦いがありましたが、こちらは三作全てをプレイしてきた人間には分かる場面がいくつか挿入されていて、話を盛り上げてましたね。んで、プリンスの回想として1作目のオープニングに繋がると。
 隠しウェポンで後悔の電話ってのが手に入ったんだけど、……電話だよなぁ。電話にしかみえないのだが、なにか特徴とかあるのか?