Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Call of Juarez(デモ版)

 西部劇を題材にした珍しい(らしい)FPSですが、そろそろグラフィックカードが限界に来ている感じがします。かなりクオリティ落としても快適な動作とまではいきません。それはともかく、二人居る主人公のうちレイ編をやってみたいんですが、メインの武器がリボルバーとなることと、両手に銃を持っているので、各個にリロードしなければならないので、リロードに結構時間がかかりますね。そのため攻撃→リロードのタイミングが最初掴みづらかった。あと片手に聖書を持って祈りの言葉を唱えられるって演出が面白かった。余裕が出てくると祈りを唱えながら射殺、なんて事ができます。一対一の対決シーン(ちょっと操作が分かりづらかった……)なんかもあって、なかなか楽しめる内容でした。
 ビリー編をやったら、レイ編よりもさらに動作が重くなったので諦めました。プレイするにはグラフィックカード変えるか、2枚差しするかしないとな……。