Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

 よもやいきなりこんなショッキングな展開を迎えるとは……。ヤマユラの集落で起こった事を推測すると、オリカカンは自分たちがラクシャインと呼んでいるハクオロがヤマユラの集落に居たという情報を掴んだのだろう。ただ皇都にいきなり攻め込んでいる事や、使者を皆殺しにしているところをみるに、ヤマユラの集落も、ハクオロを引き渡せなどといった交渉は行わず、問答無用で襲撃したのではないかと。理由は不明だが、もはや彼らは憎しみにその心を完全に支配されているのだろうな。さて、これでハクオロの過去が明かされるのかどうかが気になるところ。
 ん、待てよ、ハクオロがエルルゥたちに発見されてからかなり時間が経っているのに、なんで今頃になってこんな話になっているんだ? しかも同盟を結ぼうというこのタイミングで。もしやこの背後にはシケリペチムが居る?