Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME HUNTERS

 とりあえず、セレス・ステーションの1回目の探索を終了。しかし、DSは64並の性能があるとの事でしたが、このグラフィックは64を超えているな。64とGCの中間くらいの質か。とはいっても、それじゃあ64時代にこのレベルのものを作れたのかといえば、無理だったんじゃないかなぁと思う。GC版のグラフィック製作の経験があってこそ、今作のグラフィックが生み出せたのだと思うんで。
 ビームを撃つ時、ボタン押しっぱなしですぐチャージされるのではなく、まずバースト射撃をしてからチャージが開始されるのは、この独特の操作方法に合っているな。
 相変わらず腕が疲れる……。