Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−

 怒涛のごときボスラッシュのチャプター4が一気に終わりました。展開が速すぎる、ちょっと整理させてくれ。えーと、これって本当に1作目の過去に起こったことだったのか? なんか歴史が変わってないか? だって、本来だったらディパン王処刑の時には三賢者は捕らえられていなかったはずなのに、なぜか三人とも捕らえられている。そのうえガインとウォルザと戦う羽目になるし、リメイク版のムービーシーンとも噛み合わない。さらに王呼の秘法の場面も変だ。閉じ込められたのがブラムスとはどういうことだ? シルメリアじゃなかったのか? どうも歴史通りに事が動いていない気がする。となると、誰かが歴史を弄っているということになるわけだが、黒幕は誰だ? もしやあのレザードは……。
 いつの間にラブラブになっているんだあんたたち。しかもアリーシャ、なんか吹っ切れたみたいで戦闘時の性格思いっきり変わってるし……。