Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

 杏シナリオ終わりました。その真相はいくらなんでもストレート過ぎるだろうと思って意図的に考えないようにしていたのですが、そのまんまだったとは……。雪村流暗記術についても当初から考えていた通り、そういう技術があると杏が偽っていただけでしたし、杏の記憶障害云々の話も、さすがに障害があったとまでは予想できませんでしたが、茜の杏の過去に関する発言からあまり物覚えの良い方では無かったって予想はできましたし、この分だと義之の正体とかも予想通りになるかも。
 最後の最後の土壇場で杏が義之の記憶を取り戻せたのは、多分別のシナリオ音姉あたり?)で明かされると思われる、事件の背後で動いていた事態が偶然あのタイミングで好転したためではないかと。他の友人の事は覚えていたのに義之のことだけ忘れていたこととか、義之の原因不明の衰弱などを考えると、義之に関することなんでしょうが。

 まあ特にひねりとか大どんでん返しとかがあったわけじゃないし、シナリオ的には並レベルなんだけど、もうとにかく杏ちゃんが可愛すぎでした。今年発売のゲームでは好感度1位の最有力候補ですね。
 そういや杏ちゃんってやっぱり結構胸があるように描かれているよなぁ(笑)。仁菜先輩みたいな感じになると思っていたのだが。