Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night 第24話(最終回)「全て遠き理想郷」

 原作通りの終わり方でしたが、凄い気合いの入りようでしたね。これだけの出来栄えなら素直に合格点を出してもいいかと。最終回専用のEDが入ることは予想していましたが、途中でCMが入らない(本編が分割されていなかった)ってのはさすがに予想外でした。欲を言っちゃえば、アンリマユの描写がやや弱かったって気はしましたが、原作にあるあの独特の狂ったようなテキストによる表現をアニメで再現するのは難しいですし、まあ許容範囲内ですね。
 イリヤたんへの不安はやはり単なる杞憂でしたか。それどころか、イリヤたんとタイガーの迷コンビっぷりが強化されていました(笑)。
 第二期で凛シナリオ編とかやってくれねぇかなぁ(笑)。
 能登もこういう役なら違和感を感じないんだけどねぇ。あの声でことみちゃんってのはどう考えたっておかしいだろ。