Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

 人形劇編が終わりました。いやー、本当杏ちゃんって食べちゃいたいくらい可愛いですねつーかこの場合は食べられちゃいたいくらいか?。杏ちゃんかわいいよ杏ちゃん。しかし、どうもここまで進めた感じでは、やっぱりことみちゃんに近い境遇なんじゃないかと推測できるのだが。学校に泊まったときの話は、一人暮らしだと考えるのが一番妥当だと思うし、脅威の記憶力というのが高いIQによって成せる技で、それが杏ちゃんの過去と現在の境遇に深く関わっているのだとすれば……、とまあこんな感じで。脅威の記憶力の正体が、実は美夏同様ロボットだからとか、脳内にインプラントチップが埋め込まれているから、とかも考えられるが、水越先生が杏ちゃんと「普通」の対応していたり、美夏の症状を杏ちゃんが知らなかったことからすると、ちょっと可能性としては低そうか。
 マップ画面で杏ちゃんを選択すると、よく茜寄りの選択肢が出てくるんだけど、もしかして、茜って開発中は攻略キャラだったけど、途中で間に合わなくなったor曲芸商法の一環として攻略対象から外されたのではなかろうか?
 人形劇に関しては詳しくは分からないが、稽古に使えた期間が実質5日で、あの分量の芝居であれば、特に問題はなさそうですね。あと、これでも元演劇部、ところどころ出てきた専門用語は全て理解してました(笑)。