Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night 第23話「聖杯」

 いよいよ最終決戦です。今回の見所はイリヤたんのヌードまあ途中ところどころ気になる場面とかありましたが、基本的には原作に忠実で、比較的クオリティも高く、一部(バーサーカーとか)を除けば戦闘シーンも合格点でしたね。セイバーシナリオをほぼ忠実になぞったために、いくつも謎は残ったわけですが(アーチャーの正体とか、イリヤと士郎の関係とか、そもそも聖杯とは何のために生み出されたものなのかとか)、まあそこらへんが気になる人はPC版なりPS2版なりやって補完しろってことですか。というか、話が膨大だから、24話で全部解き明かすような内容にしたら構成がぐちゃぐちゃになりそうだし、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。さて次回で最終回ですね。次回予告を見る感じ、予想通りの結末を迎えそうです。
 言峰がアンリマユと叫んでいた……。
 すいません、シリアスな場面なのにイリヤたんのヌードにばかり目が行ってました。
 つーかさぁ、次回予告でイリヤたんが居なかったこととか、提供のところで出てたイリヤたんの満面の笑顔とか見ていると、なんか胸がざわめくんですけど。えっと、原作どおりに終わりますよね(汗)。イリヤたんが死ぬなんてことありませんよね(汗)。