Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 第5話「森の娘」

 そういうことをムックルに教えるのはアルルゥしか居ないだろうから、アルルゥって意外と耳年増なのかな? それはともかく、インカラは典型的な自分で自分の首を絞めるタイプだな。元々大した器じゃなかったんだろうけど、それに加えてササンテが殺されているんで完全に冷静な判断ができなくなっているってところか。これまでの展開や次回予告を見るに、ベナウィはもう裏切る気でいるだろうし、ハクオロがササンテを討伐して陣を構えている今下手に弾圧なんてすれば、ハクオロに同調する人々を増やして、それこそ相手に塩を送るようなものなのに。しかも弾圧を実行するのが同じく冷静な判断ができなくなっているヌワンギだから救いようがない。
 インカラとベナウィのやり取りを見ていると、アニメ版星のカービィデデデ大王メタナイトのやり取りを思い出してしまった。まあそのうちメタナイトは、「私は、陛下の忠実な家来です!」と言いながらデデデ大王を蹴り飛ばしたりするようになったりしましたが(笑)。
 アルルゥが娘に欲しいです。