Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Soul Link 第5話「WATERSHED −分岐点−」

 和彦と秀平の仲があんまり良くないのは何故だろう? やっぱり同じ天才肌だから? それとも思想の違いかなにかか? それはともかくとして、今回の話は今までに比べたら大分マシな内容だったと思います。戦闘も一進一退の攻防を繰り広げてましたし。ただ透明なのに銃弾を軽々と跳ね返すゲイルの盾が気になりましたが。あれが全部防弾ガラスだったら凄い重さになるうえに、そもそも防弾ガラスにする意味が無い。そのうえ片手で持っていて銃弾の衝撃を全く受けてないっていうのがなんとも……。まあ、多分怪力なんでしょ(笑)。
 テロリスト側=秀平さえ食い止めればなんとかなる。
 主人公側=非常用通路の存在を森本さんに言われるまで気がつかなかった。
 どちらも適度に読みが甘いです(笑)。
 大野まりなさん演ずる亜希ちゃんが良い感じです。