Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ

 一周目クリアーしました。最後のドラキュラは、なんか、弱かった……。っていうか懐中時計強すぎだろ!! これ一つでラストまで行けるよ。でも懐中時計なしでも結構なんとかなる場面は多い。絶対欲しいってところは時計塔くらいか。一応各ボスへの対処法(懐中時計無しで)を書いておきます。
 メデューサジャンプで蛇をかわしながら爆弾を投げ続ける。ジャンプのタイミングはシビアだが、完璧にタイミングが合えばノーダメージで倒せる。
 スカルドラゴン:攻撃が丁度当たる高さに来たら連続攻撃。
 ステンドグラスナイト:十字架があれば連射。とにかく攻め続ける。
 ゴーレム:飛んでくる岩は前ジャンプで回避し、画面中央付近にゴーレムが移動して攻撃が効くようになったらジャンプ攻撃で頭を狙う。
 フランケン:実はフランケンの目の前が半安全地帯(笑)で、ここだと少なくともフランケンの攻撃は当たらないので、ここで攻め続ける。
 ドラキュラ:第一段階は目の前で連続攻撃。コウモリに変身したときに攻撃を受ける可能性が高いが、すぐ退避すれば1発くらいしか食らわないので特に問題なし。第二段階は適切な距離でしゃがみ攻撃をし続ければ楽勝。

 懐中時計は反則級に強力だが、十字架もかなりの破壊力を誇る。あとブーメランも多段ヒットするのでボスに対しては意外と有効。爆弾は対メデューサ戦用か。松明は威力は高いけどちょっと使い道が分からない。こんなところか。
 二周目はちょっとヤバイです。こんな数のコウモリ相手にできるかってーの。あと暁月の円舞曲のユリウスモードの曲ってここから来ていたんですね。