Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ

 フライングゲットしてプレイしてみました。まずセレクトボタンを押してコインを入れなければならないなんて、恐ろしいまでのこだわりようだな(笑)。難易度はやはり高いです。というかシモンズ当たり判定でか過ぎ。ギリギリで回避したかと思ったら当たってるし。しかもムチはすぐ手前に攻撃判定が無いので、懐に飛び込まれたらなす術もなく食らいます。攻撃判定自体はわりと大きく、攻撃も結構素早いので、敵との間合いをきちんと計りながら先手必勝で攻めれば結構いけます。が、上への攻撃手段がほぼ皆無なのが上から来る敵を相手にするのは大変です。リアルタイムでプレイしていたらどれだけの金を消費する羽目になったのかと思うとぞっとしますね(笑)。とりあえず4面まで進めました。