Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Soul Link 第4話「BREATHING SPACE −休息−」

 テロリストの一人が生きていたって話でちょっと疑問に思ったんだが、前回どうしてセラリア先生はテロリストにとどめをささなかったんだろう? たしかうつ伏せに押し倒したはずだから、あのまま頭を撃ち抜いてしまえば簡単に殺せたものを、どうして背中を撃ったんだろうかと。あの段階でこちら側がテロリストを生かしておくメリットもなかったはずだし、その後テロリストを助けることになったのも結果的に生きていたから助けたって感じだったし。テロリストがその後突然変異したのも合わせて考えると、もしや……。
 空気が残ってなかったら秀平くんどうするつもりだったんだろう? そういう可能性があったんだからスーツかなにかを予め着ていた方が良いんじゃ……、ってもうそういう突っ込みはいいか(笑)。