Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night 第18話「決戦」

 なに、この、超高速展開は。凛シナリオと桜シナリオは触りだけ、って事ですか。っていうかこのタイミングで凛と桜をぶつけるんですかい!? なんか、深みが無いよなぁ。キャス子さんが桜の心を読んだってのも強引な設定だし。アサシンの話とかも、あの長ったらしいシナリオの後に語られるからいいんであって、あっさりばらしすぎ。葛木先生も、原作にあったようなもう圧倒的なまでに士郎を攻め続けるって感じが無いし(葛木先生の攻撃って生身の人間が2〜3発食らったらアウトじゃなかったっけ?)。で、来週油断王が登場してキャス子勢を皆殺しにして強引にセイバーシナリオに戻るのか? むぅ、凛シナリオや桜シナリオの展開をやるんだったら、もうちょっと上手く組み込んで欲しかったものだな。