Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

 やっぱりこのサブタイトル変だよ。それはさておき、イリヤバーサーカーの関係については、アニメ版だと一瞬カットが入るだけでしたが、原作だとちゃんと語られてて、それが、けっこう壮絶な内容で……。しかもそれが分かる場面がイリヤギルガメッシュに殺される直前のシーンだから、イリヤ好きな私はちょっときちゃいましたね。ああイリヤたんには幸せになってもらいたいのに、1年しか生きられない体なんてあんまりだ……(凛がなんとかしてくれたと信じるしか)。来週からは、どうやら凛シナリオをベースにしたアニメオリジナルの展開になりそうですね。でもこういうのが一番心配なんだよなぁ。
 布団で寝てるイリヤたんが思わずお持ち帰りしたくなるくらいかわいかったです。