Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅱ」

 おかしい! なぜだ! 今までの傾向からすると、3人の中で一番好感度が高くなるのは有希になるはずなのに、今の私はみくるちゃんしか見えなくなっている。不思議だ……。
 いやはや、なんというか、原作を知らない私がかなり楽しんで観ているくらいだから、これ原作を知っていたら大爆笑ものなんでしょうね。しかし、今回も凄まじかったなハルヒは。しかもただ凄まじいだけじゃなく、ちゃんと相手をねじ伏せる策を完璧に立てたうえで行動しているあたり、用意周到でもある。そのわりにバニーガールは、ただの勢い任せだったような気がしますが。まあ、巻き込まれたみくるちゃんはかわいそうでしたが、そこは(略)。