Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」

 なんか、凄いアニメだな。原作に興味がわいてきたよ。第1話で強烈な奇策を繰り出してきたかと思ったら、本来の第1話的ポジションの第2話もパワーとスピードで押しまくってきたな。しかもやたらクオリティ高いし。っていうか今期では最高レベルなんじゃないの? 随所に入っているキョンの独白が上手くテンポを作っているし。キャラクター陣も全体的に好印象ですね。ハルヒのあの暴走ともいえる行動の数々は、下手すりゃウザいと採られかねないところですが、あまりにもストレートすぎるのでむしろ快い印象を受けますね(その点ToHeart2の花梨とかは、冒頭の騙まし討ちとかがアレだからなぁ……)。みくるや有希も結構可愛いですし。今のところ4月スタートのアニメの中では一番面白いですね。
 るーこの校庭絵文字の元ネタ?