Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

LOST CHILD

 そう言う前から呼んでるじゃん!(笑) いや、LOST CHILDですが、ストーリーに関してはFateなんかもそうだけど、ここまでくるともはやラノベの域なんですが、展開に勢いがあってメリハリもついているのでなかなか面白いです。ネタがありきたりな気もしますが、まあそこら辺はご愛嬌ってことで。それにしても、由良ちゃんがやたらかわいいんですけど。
 戦闘パートはゲームというよりも一種の演出ですね。アーティファクトブレイクなんて止めに発動するってだけなので実際の戦闘には役立ってないし。システム自体はかなり簡素なんですぐに理解できたけど、敵の使ってくる攻撃の色ってのがいまいちよく分からないなぁ。今のところ一番エリアが長いところで止めれば回避に成功するんだけど、これから話が進むとそうはいかないだろうし。
 しかし分かっていたとはいえ、とんでもなく豪華な声優陣だ。これが実はエロゲーだってことすら忘れてくるよ。最近の傾向からすると、あっという間にPS2移植→TVアニメ化のコンボが発動するやも知れん。