Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ローゼンメイデン トロイメント

「はやく翠星石の魅力に気づきやがれですぅ」
 ジュン君、鈍感にも程があるぞ。今回みっちゃん(本名なんなんだ?)が初登場しましたが、次回でとうとうめぐまで登場するんですね。これはちょっと意外でした。めぐは原作だとかなり前から伏線が張られていたのに対し、アニメ版では一切伏線が張られていなかったので登場しないのかと思ってました。それに、え? 銀ちゃんと契約するの? これはどうなのかなぁ。しかも原作のめぐとは大分雰囲気違うみたいだし。大丈夫か……。
 それにしても金糸雀、やっぱり「不憫な子」。というか金糸雀って戦闘能力あるの? 自称「策士」なのは戦闘能力が無いから? 薔薇水晶の襲撃の時、金糸雀は一人だけ戦ってなかったしなぁ。