Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

きゃーー、滑ったかしら〜

ローゼンメイデン トロイメント

 今回はギャグ一辺倒でしたね。真紅様がくんくんに命を賭けたり、蒼星石に出し抜かれて落ち込んだり、逆ギレしたりするところは笑えました。なんつーか、真紅様のくんくんへの溺愛ぶりが伝わってきて(笑)。沢城さんお得意の女王様ボイスも炸裂してましたし。あと金糸雀は他のヒロインと比べると出遅れているためか、かなり頑張ってましたね。さてここでストーリーの予想でも。まあ多分当たらないとは思いますが。

 銀ちゃん復活はどうなる?
 メイメイを薔薇水晶が配下にしていたことから、銀ちゃんのローザミスティカ薔薇水晶が持っているような気がする。んで、後半薔薇水晶が銀ちゃんに身体を乗っ取られるとか。

 槐の正体は?
 可能性はいくつか考えられる。
1.単純だが人形師ローゼンの子孫。
2.なんらかの方法で不老の肉体を手に入れた人形師ローゼン。
3.実は彼は人形師ローゼンが作り出した等身大のドールで、中にはローゼン本人の魂が入っている。
4.そもそも人形師ローゼンというのは個人の名前ではなく、ある技を極めた人形師に与えられる一種の称号であり、そういう意味では槐も正真正銘の人形師ローゼン。
5.実は本当に現代に生まれた人形師ローゼンで、昔から戦い続けてきたという真紅たちの記憶の方が間違い。
6.人形師ローゼンの技をコピーした人間。冒頭の真紅は実は槐が作ったコピーで、終盤真紅対真紅のバトルもありえる。