Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

あらそう? じゃあ死になさい!!

Prince of Persia: Warrior Within

 ごめんなさい、嘘ついてました。空中浮遊モードは高度変更もできますし、壁抜けもでき、無敵です。ただし、地点ごとに次のマップをロードする方式みたいなので(SOUL REAVER方式)、移動の仕方によっては次のマップがロードされず進めない場合もありますが。
 んで、トゥルーエンドでクリアーしました。ラスボスダハカでしたが、こいつ、カイリーナよりはるかに弱いんですけど……(汗)。と言うか、カイリーナと違ってガードしてこないので、時間の復讐でボコボコにできる。攻撃自体は通常速度だと回避しづらいが、嵐の目を使えば大体見切れるし、一定時間でフィールド上に砂が現れるので、嵐の目か時間の復讐を常時使用して攻め続ければあっさり倒せました。水の剣が無ければ倒せないとはいえ、なんかあっけなさ過ぎ。
 エンディングは、どちらであろうと第3作のPrince of Persia:The Two Thronesに続くものでした。別にトゥルーエンドになったからといって話が完結するわけではありませんでした。

ローゼンメイデン トロイメント

 薔薇水晶人工精霊による攻撃が効かないってのは、なにかの伏線か? アニメ版のキーキャラらしい槐がチラッと出てきたが、第一話冒頭から察するに、やはり人形師ローゼンの関係者ってネタかな。しかしある意味最も良識派である蒼星石がメンバーのまとめ役になっている気がする。真紅が薔薇水晶のことを隠していることをいち早く気づいたのも蒼星石だったし。そういう点では、真紅を中心に漠然と纏まっている原作とはまた雰囲気が違うな。