Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

あらあら、二人とも仲が良いわね〜

ラムネ(TVアニメ)

 見逃しても別の局で観ればいい。私の住んでいる場所はこういうところが有利だな。で、内容は前回同様ひたすら癒し系でしたね。お風呂のシーンがしっかり入っていましたが、本来原作においてはこのシーンがターニングポイントとなるのに、ただのサービスカットっぽくなっちゃってたな。しかし親父、なんか貧相だな……。原作の無駄にデカいというイメージが完全に消滅しているよ。むくれている七海さんがなんか可愛いなんて思っちゃうのはいけませんかね?

Prince of Persia Warrior Within

 マニュアルではハンマー=鎚と正しく表記されているのに、ゲーム本編では矛のまま……。流石ライブドア! と言いたいところですが、クレジットを見るとローカライズを行ったのはUBI側のようです。ライブドア、なかなか隙を見せませんね(ヲイ)。シャーディを倒すところ(2戦目)まで進みましたが、やはりトラップとか仕掛けとか、前作をやっていないとタイミングが図りづらいってものが多いですね。時間巻き戻しがあるとはいえ、この手のゲームにやり慣れていないとちょっと厳しいかな。しかし、ザコ敵のやる気のない台詞はなんとかなんなかったかねぇ。メインキャラが一流声優だけあって、差が激しすぎる……。Blood Rayneの方がよっぽど気合が入ってたぞ!(まああれはあれで、別の問題があったが)