Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ふん、やるな!

在庫処理

 いろいろ不要なものが増えてきたので、在庫処理のため色々と売っ払いに行きました。で、その準備のために調べてみると、意外と私も高価な物を持っていることを知りました。まず驚いたのはディーヴァ・クロニクルがやたら高く、8000円を超えていること。希少価値が高いことは知っていましたが、まさかこれほどとは……。他にもBSF、CanvasDVD、永遠のアセリアとかがかなり高かったですね。あとWindows版HALOもかなり高価でした。

Prince of Persia Warrior Within

 ちょっと遅くなりましたが買ってきました。最初いきなりゲームパッドが上手く設定できず、まともに動かせるようになるまで2時間くらいかかってしまいました。流石ライブドア! と言いたいところですが、この不具合は海外のデモ版でもあったので、単に私のパッドとの相性の問題でしょう。内容は、まあ、やはり前作をプレイした人向けか。敵がわりとスローペースで攻めてくる前作と違って、今作の敵は結構積極的に攻めてきますし。あと戦闘面を強化したというだけあって、アクションの数が大幅に増加してますね。
 そこらへんで拾った棒切れで敵を撲殺するプリンス。プリンスが怪力とかいう以前に、なぜ折れないのだろうかこの棒切れは……。

最終試験くじら Progressive

 偶然見つけたので買ってきました。正直これが発売された時、私は最終試験くじらは「サーカス落ち目だし、それなりのものはあげてくるだろうが、まあそれなりだろうな」とか思って華麗にスルーしてました。後に仁菜先輩にこれでもかというくらいやられるとは夢にも思っていませんでしたから。一応これが無いと謎が全部解けないらしいのですが……。