Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

私は、ジャンクなんかじゃあ、ない!

 今気がついたんだが、最近アニメのことばかり書いてるぞ!

ローゼンメイデン トロイメント

 今シーズン最大の期待作もようやく放送開始しました。相変わらず総合的なクオリティが高いですね。第一シーズンに比べると、OPやEDはより耽美的になってます。原作は今ジュン側が修羅場っていますが、アニメ版は第一シーズンでジュン側には一応の決着がついているので、真紅側中心に話が展開されるものかと思いますが。というかジュンと巴がなんか良い感じに見えるのは気のせいでしょうか? そして相変わらず翠星石は最高です!!
 銀ちゃんがどうやって復活するかの問題ですが、銀ちゃんのローザミスティカは結局奪わなかったと、真紅様があっさりネタばらしっぽいことを言ってましたね。ラプラスの魔も出てきましたし、これで役者がほとんど揃ったみたいです。さて問題は薔薇水晶ですか。一応今回のボスキャラ的ポジションに位置しているようですが、はてさて。
 予告で真紅様がぶちキレていたのは……?