Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

イかれたパーティーの始まりだ

Devil May Cry 3

 件の不祥事のせいでうやむやになっていましたが、ようやく買ってきました。とりあえず塔に乗り込むところくらいまでやってみましたが、確かに最悪の出来だった前作に比べれば、はるかに良くできていますね。一作目に近づけようという努力が伺えますし。最も、ダンテの性格にはまだ違和感が残りますが。でも初代ダンテは神谷氏がディレクターだったから生み出せたダンテなので、それはある程度仕方の無いことなのかもしれませんね。

ROUGE GALAXY

 http://www.playstation.jp/scej/title/rg/index.html
 STAR OCEAN 3がこんな感じのゲームだったらどれだけ良かったことか……。12月発売予定らしいので、時期的にちょっと厳しいかもしれませんが、なかなか面白そうなので購入を検討します。

Call of Duty 2 デモ版

 ええい! この部隊には私以上の働きをするスナイパーは居ないのか!? 相変わらずそんな感じの内容でした。味方の屍を乗り越えて進むのです。しかしスモークグレネードの使い道が今ひとつわからなかった。敵の命中率を下げるのか? でも煙幕があると自分も狙えなくなっちゃうしなぁ。撤退する時に使う? でも撤退する場面なんて無かったし。