Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

私、ちっちゃいですけど、いえだから、速さでは負けないんです!

スピたん

 http://www.xuse.co.jp/product/spirits/index.html
 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ええっと、これは完全に予想外でした。まさかこんなものを用意していたなんて。これが噂の永遠神剣第二章なのか、それとも別の企画なのかは判別できませんが。しかし、このTOP絵を見る限り、ヘリオンたんがメインヒロインであることは間違いありません!! 全サブスピリット+αが登場する(ん? ヨーティアは出るのにイオは出ないのか?)みたいですね。TOP絵左の巫女さんらしき人物は誰だ? 時深であるはずがないし……。ゲーム画面を見た感じ、リアルタイムシミュレーションか? とにかくこれはかなり期待できそうですね。

Prince of Persia 2: The Shadow and The Flame

 蛇とか悪霊とかマジむかつく。蛇は攻撃のタイミングが図りづらいうえに噛みつきを食らうと一発死。悪霊は間合いが図りづらいうえに連続攻撃してきやがる。ただ思うに、確かに難しいんだけど、ギロチントラップが無いぶん精神的には楽かも。ギロチントラップは存在自体が恐怖感を煽ってくるからな。