Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

全部ぶち込んで奴らの巣をガス攻めにするんだ。

大きな変更点

 さてこのたび、大きな変更を2つ行なうことにしました。まず1つめはHNの変更です。今後は「菅原浩美」を名乗ることにしました。「菅原浩美」という名前は、元々はHNではなく、PNとして昔創ったものです。原点回帰みたいなものですかね。2つめは見ての通り、blogの開設ですね。よって日記に関しては今後はこちらに書いていくことになりますので。

ALIENS VS PREDATOR GOLD EDITION

 なんだかんだ言って、全編ディレクターズカットでクリアーしちゃいました。
 海兵隊はもう地獄というか悪夢というかって感じでしたが、セーブが2回とはいえできたことで救われましたね。ティラルゴの最後のエレベーターでプリトリアンが待ち構えている場所では、卑怯にも柵越しにジャンプしてスイッチを入れてそのままエレベーター乗ってやりました。
 プレデターは、あんま難しくなった。結局ほぼノーミス(最後のクィーン戦でフェイスハガーに一度殺された)でクリアーできましたし。要は地点地点でエネルギーを確実に回復しながら進めば大体問題ないんですね。
 エイリアンは、難易度自体はリアリスティックとあまり変わらなかった気がする。行ける時は行けるし、やられるときはやられる。やり方さえわかっていれば特に問題なく進めました。
 全体的に、私にはちょうど良い難易度だったと思います。ただゴールド版なので、もしかしたらオリジナル版と比べてやりやすくなっているのかも知れませんが。