Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-08-08から1日間の記事一覧

真月譚月姫 第5巻

内容的には物語が大きく進む手前の段階で、いくつかの伏線が回収されて新たな謎が浮上してきましたが、帯に書かれていたアルクェイドの可愛さを宣伝する文章の通り、ひたすらアルクェイドが優遇されてました。 原作もプレイしたいのですが、あまりの高さに手…

リトルバスターズ!

伏線らしき台詞がちらほら出てきていますが、まあとりあえずは頭の隅に置いておくだけにして話を進めます。 バトルパートでアイテム使ってステータス増強しても、良い武器が来ないと全然勝てないのな。というか真人が1位だし。つーかうなぎパイでダメージが…

ZOMBIE-LOAN PAYMENT.6「自由への渇望」

人間が死ぬということが、周囲にどのような影響を及ぼしていくのか。そして、死んでなお生き続けているゾンビというのがどういう存在なのか。色々と考えさせられる話でした。ZOMBIE-LOANという特殊な組織の設定が上手く活かされていましたね。 芝があまりに…

ななついろ☆ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

中盤のこの時点で告白ってのはちょっと意外だったな。それも石蕗くんの方からなんて。まあ、すももちゃんはああいう性格だから、石蕗くんの方からが自然だとは思うけど。ただ当然このまますんなりいくはずがないだろうな。特に結城さん関係で。