Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-02-24から1日間の記事一覧

レッドスティール

サソリのママさんは体勢が崩れていない時に攻撃するとカウンターを仕掛けてくることがありますが、逆に言えば体勢さえ崩してしまえば反撃してこないのであんまり強くはありませんでしたね。 んで、全ての武器が使用可能になりましたが、最後に手に入れたSCAR…

ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」

体育祭の話、と見せかけてその前日の話でした。乾燥剤のネタは、結局3話も使われたのか(笑)。しかし、沙英さんが手紙を見て深刻な顔をしていたが、これまでの話の流れからすると、11月か12月の話でなにがあったのかは明かされるってことか。まあ11…

ドラマCD ナルキッソス

ナルキッソス2のプロローグ部分という位置付けではありますが、これ単体でも一つの作品として成り立つような内容でしたね。ゲームの前作同様、相変わらず胸を締め付けられるような話でした。特に姫子と優花の最後の会話の場面は結構きました。ドラマCDなら…

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

もうね、名雪が健気過ぎて泣きたくなってくるよ。祐一にあんな酷い振られ方をしたっていうのに、それでも祐一のことをずっと慕ってきた。でも自分が振られたことと、過去の事情、そして祐一の気持ちを知っているから、自分の想いは口に出さない。あゆと祐一…

アメサラサ 〜雨と不思議な君に、恋をする〜

CUFFSの作品だから、てっきり音声は入らないと思っていたんだけど、そうじゃなかったみたいだな。トノイケがシナリオを書いてないためか? あるいは方針を転換したのか?