Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

2007-01-26から1日間の記事一覧

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」

うん、このアニメの評価は難しいな。実写雑じりという演出効果は一見すると手抜きに見えてしまうのだが、実はよく見ると微妙に手が加えられてたりするから侮れない。しかもいくつかお遊び的な小ネタが仕込まれているんだよね。ソファーの上に置いてあった人…

いつか、届く、あの空に。

買ってきて、とりあえずちょっとだけプレイ。体験版のときも思ったけど、最初の方とかOPムービーは本当に普通の萌えゲーっぽいんだよね。これがどんどんきな臭くなってくるわけですが。 空を覆う雲を払うのが照陽菜という儀式なんだけど、私は太陽が怪しいと…

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lider ohne worte〜」

ああ、やっぱりそう来るのか。以前栞が祐一のことを「本当のお兄ちゃんみたい」って言ってたからもしかしてと思ってたんだけどね。まあ、栞の態度からすると、それだけじゃないんだろうけど。つーか私なら兄よりも先に進みたいのだが。 しかし、丁寧な描写な…