Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-08-01から1日間の記事一覧

うたわれるもの 第14話「戦禍」

なんか、急に絵が変わったな……。凄く違和感があるのだが。それはさておき、トウカのことをシケリペチムの兵士が裏切り者とか言ってたけど、え、それは元々クッチャケッチャとシケリペチムは同盟かなにかを結んでいたって事か? それともクッチャケッチャはシ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

えーっ、こ、これで終わりなの? いや綺麗な締めだったけどさぁ、結局謎残ったまんまじゃん。3年前に起きたことって一体なんだったんだ? どうしてハルヒが創造主の力を持っている? うーむ、これは原作を読んで補完しろってことなのか。まあ、Fateだってそ…

xxxHOLiC 第13話「ヘンボウ」

話の性質上アヤカシと絡めてあるけど、要は大人しかったはずの人が突然凶行に走るという、年に1〜2度は話題になる事件を問うた話ですね。アヤカシに取り付かれたことが原因の一因ではありますが、あのアヤカシ自体が取り付いた人間を操っているとかそうい…

MELTY BLOOD Act Cadenza

なんか急に欲しくなりました(笑)。とはいっても私は月姫の方はやってないので(やりたいけど、高すぎる)、比較的原作を忠実に再現しているというコミック版を買って予習しようかと。まあいずれは原作の方にも手を出すつもりではいますが。

機神咆吼デモンベイン 第5話「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」

なんか、微妙だな。間の取り方や展開のタイミングが悪いんだろうね。要するにメリハリがないってこと。ギャグを入れるにしても、シリアスな展開にするにしても、メリハリがないから平坦な印象になっちゃってて、観ててあんまり面白くないんだよなぁ。おまけ…

食物連鎖

地面をのた打ち回っているセミを鳥が急襲する決定的瞬間に立ち会った。まさに食物連鎖。