Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

2006-07-24から1日間の記事一覧

Prince of Persia: The Two Thrones

砂を吸収する魔獣はまともに戦えば苦戦必須だが、弱点があった。まず奴らは仰向けに倒れた時に攻撃すると一発で倒せるが、カウンター攻撃を使えばすぐにその状態に持ち込めるので、カウンターで攻めれば倒しやすい。また更に致命的な弱点として、砂を吸収す…

魔界戦記ディスガイア 第11話「赤い月が照らす夜」

これまでのおバカな雰囲気とは一転して、今回はかなりマジな話でしたね。ラハールがなぜ「愛」を憎むのかが判明し、一つの決着がつきました。さて、いよいよ次回が最終回ですか。 話の内容から察するに、あの赤い月はどこの世界にも所属しておらず、プリニー…

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

よもやいきなりこんなショッキングな展開を迎えるとは……。ヤマユラの集落で起こった事を推測すると、オリカカンは自分たちがラクシャインと呼んでいるハクオロがヤマユラの集落に居たという情報を掴んだのだろう。ただ皇都にいきなり攻め込んでいる事や、使…

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

コンピ研とのこれまでのことを考えたらああいう手を使ってくるってのは分かりそうなものなのだが。しかもコンピ研が製作したゲームだったしね。まあ普通の人間相手だったら負けるはずのない戦いだっただろうが、ケンカを売った相手が悪かったな。それにして…

SILENT HILL

静岡SILENT HILLの映画を観てきました。いやぁ、これは良い意味で裏切られましたよ。主人公が女性になったとはいえ、前半から中盤にかけては原作の1作目をかなり意識して作られていたので、原作の焼き直しのようなストーリー展開になるのかと思いきや、後半…

私は戦争をしているのだよ