Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

2006-07-21から1日間の記事一覧

xxxHOLiC 第10話「トモシビ」

ひまわりちゃんの話はよく似たものを知っているな。ただそっちはもうちょっと怖いけどね。何故なら最後の子供の台詞が「お父さんは、どうしてお母さんをおんぶしているの?」だから。 モコナ、お前はカービィか……。 百物語といえばやっぱり「牛の首」だよね…

魔界戦記ディスガイア 第10話「明日の勇者はキミだ!」

ゴードンとカーチスは真面目にやっているつもりなんだろうけど、ラハールたちのせいで全然シリアスな場面には見えないんだよなぁ。力関係でいえば魔界と天界に比べて人間界ってあまりにも貧弱なんだね。アレだけの大軍を送り込んでもラハールに圧倒されっぱ…

うたわれるもの 第10話「傭兵」

カルラさん強すぎ(あれだけ強いのにどうして捕まってたんだろう?)。本気を出して戦わなければ怪力は発揮しないのだろうけど、本気を出すとどうしても怪力を発揮することになり、剣が壊れる。だから剣を作らせたんですが、……でもあの剣はもう剣ってカテゴ…

Honey Coming

HOOKの新作ですが、困ったことに「これは!」というキャラが居ない。好印象なのは皐さんくらいか。……スルーするかも。

SNOW 〜Plus Edition〜

OPムービー観ました。やっぱりこの主題歌は良いですね。謎の少女については、竜神の使いとの話ですが、カラーリングからシャモン説というのもあるそうで。シャモンが実は竜神の使いだったりして(笑)。 純愛路線を固持して、変に昔の路線に戻ったりしなけれ…

Prince of Persia: The Two Thrones

VP2が終わったのでプレイ開始。新アクションのスピードキルは、相手の背後から奇襲するというステルス的なアクションではありますが、ステルスゲームと違って敵は鈍感{高さが違うと気がつかない、足音では気がつかない(敵に気がつかれていないときはプリン…

METROID PRIME HUNTERS

とりあえず、セレス・ステーションの1回目の探索を終了。しかし、DSは64並の性能があるとの事でしたが、このグラフィックは64を超えているな。64とGCの中間くらいの質か。とはいっても、それじゃあ64時代にこのレベルのものを作れたのかといえば、無理だっ…