Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-07-15から1日間の記事一覧

Soul Link 第10話「STRAY −迷走−」

小難しい用語が並べられてましたが、要するに、スキュラ細胞全体がセラリアの一部みたいなもので、スキュラに感染してある一定レベル以上侵食された人間は、セラリアにスキュラ細胞を直接操作される、というわけですか。でもそうすると、セラリア自身が操作…

xxxHOLiC 第9話「ユビキリ」

運命の赤い糸なんて言葉を使い、相手の趣向や性格に合わせて自分を巧妙に偽ることで、騙されやすい男はその気になってしまう。でもそれがばれてしまった場合、そこから来るしっぺ返しは甚大なものともなる。結局は因果応報なんだけどね。 自分を偽っている、…

魔界戦記ディスガイア 第9話「宇宙戦艦ガルガンチュワ」

これまでノロノロと魔王城への道中を騒動を起こしながら進んでいたラハールが、一気に魔王城へと帰還、ついでに魔王の書も奪取して魔王を宣言、した矢先に地球艦隊の出現(20万と言ってるけど、そんなに多く見えないんだけどなぁ……)、人類の魔界への攻撃…

ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−

まさか、レ、レナスまで参戦するとは……。ただこのレナスはあくまで未来から来た創造神としてのレナスなので(本物か? とちょっと疑ったが、ちゃんとグランス・リヴァイバーも持ってたし、まあ本物だろうな)、ヴァルキリーとしてのレナスはこの世界に他に居…

うたわれるもの 第9話「禁忌」

中盤戦突入ってところですか。インカラのような、なんでこんな奴が王になれたんだ? というのとは対照的に、恐らくニウェは実力・才能共にかなり高いレベルに位置し、自らの実力で敵対する者を叩き潰して王になったって人間なんでしょうね。そして相応の場数…

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

長門さん、少しずれて頂けないでしょうか(笑)。 ほとんど動きの無いシーンを長時間流し続けるって手法がエヴァを思い出させました。あんまりやると嫌われそう、というか手抜きと思われかねないですね。普段の映像のクオリティが高いアニメだから使える特権…